mery's recommend

eat, eat, happy!

アロス ア バンダにハマったきっかけ

アロス ア バンダ(Arroz a Banda)とは魚介類のスープでお米を炊き、最後にオーブンで仕上げたお料理のこと。パエリアのようでパエリアでない!!スペインで初めて食べた時から、その味の奥深さにぞっこんです!!

 

こちらがマドリードのレストランで食べた、初めてのアロス ア バンダ

f:id:merys-recommend:20180825232632j:plain

具がお米と別々に盛り付けて出てくるのも特徴です。

f:id:merys-recommend:20180825232804j:plain

このお店のアロス ア バンダは魚介の濃厚なダシが全体に染み渡っていて本当に美味しく、具材の海老も絶品!!そしてアリオリソースも美味しい!!

本場のアリオリソースはオリーブオイルとにんにくだけで作るそうですよ~~

もうとにかく美味しくてやみつきになりました!

この美味しさをもう一度堪能したいばっかりに、日本でのアロス ア バンダ探しが始まるのです・・・笑

 

 

mery's recommend

 Arrocería Marina Ventura

   Calle Ventura de la Vega, 13, 28014 Madrid, スペイン